2014-06-22 00:02 | カテゴリ:東方


最近微妙に東方ブログになりつつある気がするのですが、そんなの関係ねぇ(古)
今回やってみたゲームは東方のゲーム、バレットリポート!

OPを終えて取材開始!
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すでに1時間くらいプレイ済みだけど最初になんのイベントもなしに拠点から始まります…!
んでもってなんのチュートリアルもなしにクエストっぽいものステージ1【悪戯妖精】を受けると…

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兎に角敵を倒す!操作?そんなものはやりながら覚えましょう。
割と最初はきっつい…!何度も割と高め…!

で、進めていって【遠雷、遥かなり】の3つめのアクセサリー
シルバーチケット:取得経験値20%上昇を付けて、

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50体のちび妖精を倒すミッション【頼むから静かにして】を出てきては椛にぶった切ってもらって…

20140621-232652.png

経験値をがっぽがっぽ稼いで椛かわいいぐへへって言いながら
リザルト画面で椛と経験値を拝んだあと、

20140621-232701.png

拠点のステータス割り振りで稼いだ経験値を割り振っていくと
結構戦闘が楽になってきます。

まだ序盤だからボスとか戦ったこと無いけど多分後々あるんだろうなぁ…!

ていうかチュートリアルとか序盤のイベントもないけどこのゲーム
イベントとか一切なかったりするのかな…?

公式のゲーム紹介動画で犬走 椛の声優が南條愛乃さんだったんだけど
イベントないと色々もったいない感するけどどうなんだろう…?

とりあえずこの辺で、ばいばいばいばいばい


2014-06-15 18:51 | カテゴリ:東方
とうほー

暇になると割と東方の同人ゲームをやる人うさきちです。

前々から気になってたんだけどアニメやらPSOやら幻想神域やら
色々あったのでできなかった3Dバトルアクションゲーム

対戦ゲームでオフラインでは4人までコントローラーつないで出来て
ネットワーク対戦ができるというもの…!

utuho.jpg

キャラクターは割と多くて18人&2パターンの戦闘スタイルで弾幕勝負っぽい
ことをするらしい!あとは3種類のアクセサリ的なものでカスタマイズできる

戦闘

戦闘画面

初めはすごい期待をしてやってたけど、技が少ない…!
射撃は弱と弱タメ、強と強タメ、そして弱必殺と強必殺あとは接近、接近ぶっ飛ばしとガード系スペル
まぁ1キャラ2パターンあるんだけどさ!

必殺技は曲の盛り上がりとか盛り下がりに合わせて
使えたり使えなかったりするテンションシステム

とりあえずスカイアドベンチャーなるものをやってみた感想。
1:後半1vs2で敵めっちょ強い(難易度設定できる)
2:声優がプロじゃない?のでたまにこれ…ってなる
3:立ち回りイマイチわからない…初心者だからね…!

戦闘曲とかテンションファイルは自分で好きなものを入れられるようで
とりあえずマミさんのテーマを入れてテンションファイルは適当に自作

//曲名を記載
FN : マミさんのテーマ;

//曲のコメントを記載
FC :
作詞・作曲:梶浦由記
音源:じぇい様 sm16208179
;

//テンション変化ポイントを記載
//225秒
LT:0.1;
NT:21.0;
HT:107.0;
NT:119.0;
LT:133.0;
HT:158.0;
CT:165.0;
HT:172.0;
LT:197.5;
NT:218.0;

まぁ使う人いるかわからないけどとりあえず貼っときます。
コピってテキストファイルにペタっとしてじぇい様の音源と一緒に…!

出来は適当に作ったから期待しないで下さい。

ではでは、ではではでは。