2016-07-02 12:22 | カテゴリ:スプラトゥーン
ほっとくと半年くらい
アッカリーンブログである。うさきちです。

スプラトゥーンってちょくちょくやらないとエイムとか調子が落ちるので
わりと制作の合間にイカイカしてるんですけど、調子いい時悪い時が
ほんとにマチマチ…!

使ってる武器は
ボールドマーカー7・リッター
スシコラ・パーマネント・パブロをメインで使って、

たま~に、わかば・スプラスピナーコラボ
スプラチャージャー・バケツと言う感じ。

ギアは未完成ですがこんなん。
2_2016070211132550f.jpg
初めて揃ったのがこの謎シアンビーンズで、
『この組み合わせって使える?でも攻撃・インク回復も欲しいしなぁ…』
とずるずるとそのままにしてあるもの。

なんだかんだで使えてるからいいのかな…?

パブロは近接メインなので突撃するときにボムと一緒にという
戦い方をするためのサブ効率ガン済みギアです。

…なんとなくゼル伝のゲルド族みたいですが…!

参考画像
ゲルド族


リッター3kはとりあえずこんな感じ。
3_2016070211132767f.jpg

最初はメイン攻撃ガン済みとインク回復ちょろろんって感じだったんですが、
アプデでクイックボムの回数が減ったのでこれで水増し。カスタムの場合は
メイン効率かインク、もしくは頭変えてジャンプ?とか模索中…!

とりあえず普通の方の為にイカホワイトとか揃えたい気も?

あと最近急にハマったのが銅モデラー
基本思考が脳筋ヤクザで、でも塗れないのはイヤってことでボールドを
メインで使ってるんですが新しく来たということで使ってみたらわりといい…!

8.jpg
影を潜みながらクイックで強襲、残りのHPを銃弾で削るという
攻撃方法がいいかと思ってこの意味不明な組み合わせのギア
なんですがみんな銅モデラーってどういうギア構成で使ってるんだろう…?


6.jpg
うん謎である。瞑想しすぎ…?

まだ使い始めたばかりで方向性が掴めてないからなんともいえない武器だけど
悪くない気はする。調子いい時悪い時の差が激しいけど…!

調子いい時(味方が強い)
9.jpg
11.jpg



調子悪い時(ヤクザしすぎてから回る)&ホクサイの音速ビンタ
12.jpg
13.jpg

まだまだ特攻癖付いて周り見えてないこともちょくちょくあるので
練習していきたいところ。えらいひとは言っている、音も聞けと…。

私はまだキョロキョロパッドと画面を右往左往…
いや上と下だから上往下往…?しすぎてはよいけや!って時と

全く見ないでヤクザして上のイカがピンチついてから
ヤバ!ってなる時がある。

現在SとA+を行ったり来たりしているけど
それを改善すればSいける…のかな…?

ガチは勝率、エリア7割  ホコ4割 ヤグラ3割って感じで
どうもヤグラが苦手っぽい。

そもそもガチよりナワバリが好きで滅多にいかないんだけど…!

あれだよ…?製作の息抜きなのにガチとか疲れるとかそういうのじゃ
ないんだからね!?

…ということで今回はこの辺で。多分午後あたりに製作のブログ書くけど!
…あとイカフレ欲しいです。切実に…!


あ、これ私のIDらしいよ?
ID:Usakichi_K
2015-07-24 18:27 | カテゴリ:スプラトゥーン
わたしだぞー。

毎日更新と言いつつ制作や仕事の残業があるとどうしても更新できないとき
がありますね…!べっ別にさぼってたわけじゃないんだからね!

今日から(仮)つけたのでこれで安心です(?)

とりま本題へ。

104791.jpg


少し前から気にはなってたスプラトゥーン。
ついに今日届きました!

今更感はあるけどとりあえずはじめまった!

名前はいつものごとく【うさきち】に。

開始してチュートリアルを終えると習うより慣れろ
と言われるのでなすがままレギュラーマッチに…
※SSは何度かやった後。

せんと


最初はジャイロ操作に全く慣れず、カメラがぐわんぐわんなって
『これ…慣れる前に酔うんじゃない…?』
と弱気になりながら何度かやりました。

一回一回がわりと短くて気軽にできるのがいいですね。

そしてランク2になったくらいでようやく操作に慣れ、勝ち始めてくると

…これ超面白い…!

人気の理由が凄く良くわかりました。

武器は選べる中で色々試してみたけど今のところ
初期武器安定。

小学校を思い出す
はい俺バリアーはってるからむてきー!

が色々役に立つ…!

まぁまだ初心者だし後々変わってきたりするのかな?
街の様子も賑やかで、

午後ティー

こういう上手な絵を描いている人がいたり。

はじめまった

午後の紅茶のレモンティとミルクティの派閥争いなどがあるようで、
とりあえず私はミルクティが好きなので光の速度でミルクティに。

マップを見てみるとタコツボバレーなるものがあったので

まっぷ

それもちょっとやってみるとこれはこれで面白い!

操作

さっきのレギュラーとは打って変わって一人用のアクションゲーなので
暇つぶしにちょいちょいやってみようかと思います。

とりあえず今日はこの辺で終わりたいと思います。

ばいばいばばいばいヾ(๑╹◡╹)ノ”
2015-07-21 19:59 | カテゴリ:白猫プロジェクト
わたしだぞー。

職場のあまりの暑さに毎日熱中症な私ですが、
今日は多分10回位しにました…

ただちゃんとブログ更新出来てるぞぉ。
ぶっちゃけると帰ってきてあまりの疲れで
少し寝ようかと思いましたが!

ということで今日は携帯アプリ【白猫プロジェクト】の記事を書きます。

始めたのは14年8月8日でリセマラキャラはミラ様で始めました。
…その前にコーンがでたんですけど見た目的ミラ様一択。

協力も今日復刻した夏の思い出のやつとかリアルタイムでやってましたね…!
Bv5jvksCIAA4ZQS.jpg

※今はアプリ内の名前は【うさきち】ですが当時は【うさみん】

と昔話は置いといて、このゲーム片手間にやるのにも熱中して
やるのにもとても面白いゲームで某パズルゲームのようなスタミナが全くなく
好きな時に好きなだけダンジョンに潜り、キャラを自分で操作して遊ぶことができます。

さてやるか…んん?スタミナまだたまってない!?
今日はもうダメだぁ…!というのがないのです。

そんな白猫プロジェクトこの前一周年記念で、現在猫缶あつめろー!
ドラゴンルーンあつめろー!の真っ最中ですね~。

最初はいつも通り一点集中で行きまくって即効で終わらせよう!と
意気込み何度か周回。その後タウンに行くと…

10達成 ジュエル5個 

ドラゴンルーンを30個集めよう


…ん?おかしいな…手持ち100個超えてるんだけど…?

そうですなんとこのミッション、報酬をもらい次のミッションが出てから
カウントスタート。なので一々タウンに戻らないといけない仕様だったのです。

えー…タウン凄く重いんだけど…!

因みに現在の私のタウンはこんな感じです。
IMG_0154.png

こういう整理整頓したりタウンデザイン系センスが全くないので
結構ごっちゃりしてます。いいんですよ…置ければ…

たまにセンスのいい人のタウン見ると感動しますよね、なんか凄く街っぽかったり
キャラ愛にあふれてたり。

話はそれましたがそんなドラゴン周回、
あまり時間かけ過ぎると制作にも響くのでちゃっちゃと終わらせました。
IMG_0155.png

基本的にイベントがはじまったら2日以内に終わらせる、夏休みの宿題を
夏休みに入る前に終わらせておく方針。

あとなんといっても一周年でびっくりしたのがドラゴンライダー
なるものの実装でした。

ドラゴン周回で思ったのがゲオルグの火力が凄まじかった!


貫く!オアアアアァァァァアアッッwww


と言いながら横で高火力をボンボン出していく中村悠一さん。
欲しいなぁと思いました。持ってるジュエルを使って引いてみたの
ですが全くでませんでした!

でもエクシリアは出てくれたので良しです!可愛いし。
CKL--lSVEAAL19m.jpg

ある動画でゲオルグで虚無、海のソロがあったのでエクシリアだって
頑張れば行けるさ!と思ってちょっとやってみました。

IMG_0148.png
いつもながらのサブアカウント【うさぎ二号機】

IMG_0149.png

さようならうさぎ二号機…

IMG_0151.png

無事クリア。

感想は通常攻撃とタックルでSP全然切れない、そしてS1が便利すぎる!
…でも時間がかかる…!何よりムカデがS2不具合でスカる!故にきつい!

でも囲まれてもS1で気絶させて回復出来てその後もSP回収が楽なので
ゾンビな強さを発揮してますね。

IMG_0147.png

一応虚無もクリアしてきました!

ぽつーん。


と大体こんなところでしょうか。
今日はこのへんで!明日は…うーんなんのネタで書こうか…
2015-04-01 03:22 | カテゴリ:ゲームとか
エイプリル

普通のADVゲーム(ギャルゲー)を作ったよ!ウソだけど。

エイプリル1
エイプリル2

舞台はエントラオフェンを脱出した数カ月後の学校生活を描いたゲームです。
主人公は 犬飼悠太 です。

エイプリル3
エイプリル4
エイプリル5
エイプリル6

エンディングは穂花ルート・真冬ルート・春歌ルート(妹)・柳ルート(ホモBAD)の4つ!
単純にヒロインの好感度を上げていけばルートに入りますが途中柳とのお泊りイベント中、
好感度が全員GOOD以下の場合、強制的にホモルート突入します。

全員のルートクリア後にタイトル画面にてあるコマンドを入れると…

ダウンロードはこちら!











クリックしても何も起きませんけどね!

(ΦωΦ)フフフ…

それでは今日はこのへんで!
久々の更新で一体私は何をしているのか…。




ウィンドウボックス素材
びたちー素材館 様
背景素材
きまぐれアフター様
2014-10-12 02:24 | カテゴリ:PSO2
最近ブログ更新とゲーム作成さぼっちゃってたね…!どうも黒兎です。
今回はちょっと自キャラのキャス子リムル改めノヴァの整形の話

最近アスナもスッキリ顔になったんですが、ノヴァもスッキリにしましたよ!
理由は一つ、前々からキャス子の幼顔にある目の上の線が気になってたのね…!
pso20141012_013950_018.jpg

わかりづらいかもだけどこれが私すごく嫌いなんです!
しかも他の幼顔にはないのだけどキャス子になると突然でてくるという
謎の嫌がらせ(?)

色々無くそうと頑張ってみたんだけど全然治らないのでスッキリ顔に
変えたら治るよねってことで…
pso20141012_020748_019.jpg
とりあえず目の色とすっきり顔にコンバートした時のくずれを修正…
うーん。うーん。アスナもそうだったけどスッキリ顔にするとなんか表情が
ムスっとする…!なんていうか世界に何も期待してないような顔?になる!



そして…

肌の色を女性にしては黒いかな?くらいの色だったのを
美白に変え、口元を少しあげてちょびっとタレ目にふって
鼻の高さやサイズもいじること3時間…

そう3時間だよ!

エステ無料パス2枚と500円とカラーパス2枚ぶっ飛んださ!
キャス子の色難しいんだもんしょうがないよ!
pso20141012_013915_017.jpg

ふぅ…
…変わりましたよね…?ちょっと優しい感じにはなったはず…
私がスッキリ顔でタレ目にふると事故るので結構がんばったんですが…!

まぁ、最初の目の上の線を消せただけで私は満足なのです!

とりあえずびふぉーあふたー
びふぉーあふたー

うん、よくなったはず!でわでわヾ(๑╹◡╹)ノ”